2015年02月27日

Mouse Miceな話

皆様いかがお過ごしでしょうか
もうすぐ3月です 寒い冬ともお別れを告げる季節です

話は変わりますが皆様は右利き専用マウスが好みでしょうか
それとも左右対称形のマウスが好みでしょうか
私は左右対称です。
Xaiを至高とする好みですが安く手に入ったのでSensei Rawをメインに使用しております
しかし、SenseiRawの大雑把なDPI設定項目に少し不満を感じる今日この頃でございます
SenseiRawは90刻みでしかDPIを変更できないのでかゆいところで少しイラッと感じるときが少々・・・。
ラバーコーティングはXaiと比べて素晴らしく改善されているのはいい所なんですけどね
センサーの部分の穴がでかいのでホコリで反応が悪くなるとかそういうのも無いのが素晴らしいんですけど
やっぱ廉価版たる宿命の90刻みのDPI設定だけは何とかならないかと

そこで左右対称形のゲーミングマウスを最近探しているわけですが・・・。
OzoneのNeonかSenseiですかねぇ
海外のレビューサイトとか閲覧するとぜんぜん悪そうな感じではないんですがねぇ
Senseiは言わずもがなですが値段高すぎという感は否めない
もうXai買っちゃいなよと言った感じですが中古探すのも厳しいですなぁ〜

ZowieのAMやFKも考えています
が、好きではあるんですけどねー 解像度切り替えスイッチが裏にあるのが残念
変えない使い方の人なら別に問題ないんですけど 個人的には利用してるのですぐに押せるところに欲しいなぁと
FPSは銃で撃つということを考えると安定して動くっていう条件は一番強いんですけどね。
Zowieはシンプルイズザベストを地で行くのを一貫してて良いと思います。

MionixのAviorも候補に入れてるのですがいかんせん値段が高いって感じるのが残念
後は少し重たいかと感じる程度の重量が気になるところです
SwedenのAwperのMaikeleleが使ってたかなぁ〜 今はPropertyかな 
見た目はカッコよろしくて良いと思いますよ これから伸びていって欲しいメーカーではあります

RazerのTaipan
コレはMionixのAviorが発売する前は期待していたんですがねぇ
個人的にはAviorで良いかなっていう感じにまでランクダウン
いやぜんぜん違う製品何ですけどね 完全に好みです。

と言ったところですかねぇ
まぁおそらく数週間後には我慢するわで終わってるとは思いますけどね。
最近プレースタイルが変化してきたような気がするのでデバイスを見つめなおそうかなと言った感じです。


posted by LAGUNA from MemoreX at 17:42| 茨城 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

新年になってしまった

特に書くネタもなく新年を迎えてしまった
とりあえず遊佐未森さんのライブに行ってきたという
IMG_20150124_181854[1].jpg
わたくしめがファンと言うわけではなく兄がメインなので付き添い的な要素で
実は二回目の見物なわけですが
エレクトリックバンドというわけで 力強い感じだったんじゃないのかなー
バックバンドの皆さんもいつもの方たちで素晴らしい安定感の演奏でした
しかし未森先生の歌声はいつもながらささやきヴォイスなのに凄く安定してるなぁと
こういう歌い方の歌手は珍しいと思いますねぇ 外人で言うところのマイケル・マクドナルドみたいな
日本人の歌手って言うのはどちらかと言えば演歌的要素があるなぁと思う歌い方の人が多いと思いますけど。
異色だけどこの歌声ってのは天性のものでしょう。ファルセットは日本1だと思います。
素敵な癒しを頂きました
次はぜひエンズのPoor boyを歌ってくれるに違いない(何

ご本人は遊佐未森はロックですとおっしゃっておりましたが そうだと思います。
ポップにしては音作りが幻想的な感じの曲が多いですもんねぇ
個人的にはRushのPresto的な感じの曲が多いなぁと思ってるんですけどね

貴重だと思いますねぇ 国内のこういうアーティストさんは
どうも元気さというかパワフルさを前面に出している最近のアイドルやらアニメとかの曲は好きじゃない
Vocaloidはあの音程の安定しないヴォイスシンセはちょっと聞くに堪えないなー
まぁ個人の感想なので悪しからず
posted by LAGUNA from MemoreX at 14:09| 茨城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

近況報告

そろそろ晩秋に差し掛かってしまう季節です いかがお過ごしているでしょうか
とりあえずは生きています 何とかね
そもそもこのブログ見てる人間なんて限られてるとは思いますけどw
企業から内定を頂けたので何とか来年から新社会人できそうです
現在は完全なニート生活をしております。(とはいえ釣りにはお出かけしてるんですけどね)

最近はツイッターやらFacebookの方が多いので更新まとめ的な記事になりそうだ
とりあえず 新しいバスロッド買いました
IMG_20141007_180959[1].jpg
ダイワのエアエッジの662MB-Gと682MLSです
ネットやらの評判見るとこの価格帯は結構激戦区(アンダー20K以下)みたいでアンリパのモーラやらシマノのエクスプライドやら色々有りましたが紆余曲折ありダイワに
まぁその紆余曲折と言うのはダイワのリールばっかり持ってんだからダイワでそろえたらいいんじゃねという安直な考えなんですかどね
エアエッジ軽くていいですね 素直なテーパーと良くプロが仰っておりますけど そのとおりだと思います。
使いやすいです 魚まだ掛けてないんですけどね。
管釣りで一本上げとくべきかなぁ〜

TGSに行きました
IMG_20140921_115451[1].jpg
今年もNekolove神様と共にTGSに行きました
あんまり見るものが無いというのが正直な意見の前評判でしたけど
イベントやらなにやらも興味を引くものが少ない上にブースがまとまり過ぎてて一周で見切れる程度の要領しかなかったので時間が掛かりませんでした
Artisanの抽選にも負けてしまったのは残念だったが
IMG_20140921_181533[1].jpg
泣く子も黙るCSレジェンド!?(こう言っていいのだろうか)
はたまたFnaticゲーミングチーム最高責任者というべきだろうか
4dNを打ち砕いた人物と言うべきだろうか
cArnことPatrik "cArn" Sättermon氏にサインを頂いた
背でかくてカッコイイ人でした かなりナイスガイな方です 知性あふれております。
色々e-sportsについて熱く語っていらっしゃった
e-sportsとしてゲームを運用することは勿論良い事だと思うけど
環境づくりが出来てないからまだまだ時間は掛かるだろう
プラス、ゲームを作る国なのにゲームに対してネガティブイメージしかない事を払拭しない限り無理だろうねぇ
サッカーや野球ぐらいに市民権を得られれば良い事だと思いますね
ギャンブルよりはよほどマシな趣味だと思いますよゲームってねぇ・・・。
関係ないけどDetonaterとDetonationって分かりずらいよね 国内のゲームチーム

アラン・ホールズワースを見た
ミュージシャンズミュージシャンの大将であるアラン・ホールズワース御代を見てきましたよ
Farewellツアーということで最後の生演奏になるそうで
ビルボード東京に行ってきましたよ
IMG_20141002_212528[1].jpg
ジミー・ハスリップとゲイリー・ハズバンドとトリオ構成で
全員が全員超人すぎて言葉が出ませんと言うのが正しいでしょう
アランのサウンドの質はすごすぎて言葉になりませんでした状態
最近は衰えたって言う言葉を言う人も中にはいたりしますけど あのレベルで衰えたのであるならギタリスト皆ギターやめるレベルです
テクニックもサウンドクォリティも神様です 神様過ぎて自分にフィードバックできるところが少なすぎるのが難点だろうか・・・w
地球上で一番上手いっていうのは納得ですよ

勿論ゲイリーもジミーもすごいと言う言葉でさえ失礼なレベルで上手い人達なので良かったですよ
ゲイリーはLevel42とかホーさんのドラマーとか色々なアーティストのバックでやってることが多い人
でも意外とというか多才な人でピアノが得意な人です
印象として曲の中でドラミングのパターンを変えまくるのが好きというか 引き出しが多いのとかなりスティックのコントロールが繊細なんだなぁと思いました  
ジミーはイエロージャケッツというジャズバンドのベーシストだった人(現在は確かジャコの息子さんだったかな)でレフティで弦の張り方が通常と逆の人なんですけどね 
ジャズ畑の人だけどすげーパワフルなベーシストっていう個人的な印象だったんですけど パワフルでかなり弾きが早いレベルの人でした
難解なフレーズと言うより聴きやすいフレーズを多様する人なのでソロも楽しかった
1時間ぐらいだったかな演奏の時間は それでも濃密すぎる時間すぎて惜しすぎる時間であった
ビルボード飯もおいしかったでございますよ



冬支度しないといかんなぁ〜


posted by LAGUNA from MemoreX at 04:27| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

Sensei raw+Mionix SARGAS 320+チラシ裏

久しぶりの更新はゲームデバイスでござあい 
今更ながらのSenseirawと新興メーカーのMionixのSARGASでござあい
IMAG0059[1].jpgIMAG0057[1].jpg
Senseirawは色々なところでレビューされているので多く語る必要もござあいませんと言った感じでしょうか
非常に軽いのと右利きモード左利きモードなんていうクソッタレなものがございません
良いことです だけどやっぱ7000円以上はボッタだ 4980円でしたけど
LEDとかいらんのでARMと細かいプロパティを用意して欲しいと思った LEDはいりません
DPIが90刻みなのできれいな端数の設定をする人は気になるかも・・・?
Xaiの代わりにはなるけど妥協がつき物かもしれないと率直に感じた マウス自体の性能は文句なし
SteelSeriesさんSenseiのワイヤレスなんかよりもXaiを再販してくれー

Mionix SARGAS320
スウェーデンの新興メーカー 出来て7年ぐらいかな?日本に入ってきたのは今年です。
値段1500円の布マウスパッド コーティングとかは無いみたいですね
結論から言うとコスパすげーって感じです お勧めでござあい
マウスの端の処理は甘いです 甘すぎちゃんでさすが安物と言いたくなる Conkorを見習って欲しい
肝心の布ですが目は細かい部類かなと精確なトラッキングを謳っているけどほかのデバイスブログさんとこみたいに検証する機材が無いのでXaiだけでの話になりますが問題ナッシングです むしろかなり良い方だと思う
動かした感じだとArtisan零系だと思われ 零より軽くヌルっと滑る感じ?(分かりにくいだろう)
あわよくば厚みが4mmが良かった まぁこればっかりは仕方が無い
FPSで言えば丁寧なAIMする人に合うマウスパッドだと思われますよ はい

最近は低価格で良いマウスパッド多くて良い事ですなぁ 
しかしやっぱこういうデバイスやらアクセサリは保守系の人が多いと思うので気に入ったものを使い続けるのが正統派でしょう
私めは使用しているものを変化させてプレイスタイルが変わっていくのを楽しんでますけどね
新製品大好きでございます







チラ裏
WoTが戦車道戦車道 ウザ過ぎるw という便所の落書き
大洗アニメをDisるわけじゃないけど
それしか受けないんだからどうかしてると思うんだけど日本って 
重 要 な産業だからしかたないかもしれんが
何でそこまで萌えに繋げたがるのかねぇ・・・。


posted by LAGUNA from MemoreX at 15:37| 茨城 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

Titanfall リリース +etc

現在は就職活動とゲームに追われておりますが
ちょっと前にDiablo3にパッチ2.0が当たり、今日Titanfallがリリースされました。
Titanfallで負けが込んできたらDiabloというサイクルでプレーをしております
Titanfallはベータ版の出来が良かったので製品版をと思ってましたが期待通りで良かったものです
マップグラフィックの出来もさながらTitanがカッコいいですな 
FPSといいつつ格闘が強いのでファーストパーソン格闘ゲームですが
武器も結構増えてて面白いのが多い オートピストルやらDMRやら
Titanもレールガン的な奴とかが増えててAT特化やInfantry特化などロードアウト考えるのも楽しいですな
DLCにも期待しておりますよ
マップもだいぶ種類が増えていて移動の仕方に試行錯誤を重ねております
まだまだ楽しめそうです

Diablo3はパッチ2.0によってシステムが新しくなり新パラゴンレベルが導入されて新レジェンダリーが追加されました。
色々面白効果がついているレジェンダリーがあったりゴミ屑に成り果てたり神になったりとかなり変化がきていますが 60LVに関してはLS武器or旧Skorn安定なのは間違いない
効率を求める人たちはCOTAランをBarbとMONKを入れたパーティで回すのが主流みたいで
T6やT5を回す人たちはzDPSと呼ばれるスタンタンクモンクが引っ張りだこらしい・・・。
もうすぐRoSが発売されるのでレベル上げに勤しむほうが効果が高いんでしょうなぁ・・・
まぁセットぐらいはとっておいても損はないんじゃないのかなぁと思いますがね
フルセット効果も馬鹿に出来ない奴が多いのでよろしいですな。
山神ランが出来なくなったりクエストリセットでディアブロがレジェンダリー確定になったりとなるなかで
ACTをフルに回るのが面倒になってきたのと一通りレジェンダリーを出したということで最近は

このランを利用してクラフト素材集め兼レベル上げ兼レジェンダリードロップ狙いをしていますよ
経験値とアイテム量が結構おいしいのでお勧めです
Wretched motherがアイテムドロップ確定なのとエリートとユニークが数対必ずいるのと敵がゾンビしかおらんので弱いので限界まで難易度を上げて出来ますね
Barbだと3が限界ですがWizだと5までは余裕で行けてるのでWizメインどす
Screenshot005.jpg
使ってるビルドはこんなもんです 引き撃ちビルドですな パッチ2.0以降はこれがど安定ですね
危なくなったらテレポート AP切れたらプライマリ 切れるまでFOというわけです
このランと共にこのビルドもお勧めです

BF4
NavalStrikeの武器が来ましたな
まぁ予想通りLMGは強いだろうなというのが当たりましたが
あれを出した本当の理由はE-sportsの方で使って欲しいからなんじゃないのかなぁとか思ったり
でも衛生兵以外5対5ドミネーションとかほとんど需要ないでしょ・・・と思う
つうか5vs5だったらほかのFPSの方が(以下略
なんともいえませんなぁ AAのタレットは結構動きがおもしろそーですがね
タイタンモードでどうなるかですなぁ・・・
posted by LAGUNA from MemoreX at 18:03| 茨城 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Battlefield4 海外版プレイする方法

巷で色々噂になってオリジンから予約キャンセルしたという話が続出のBF4ですが
アジアからでも海外と同じ発売日にプレイする方法は以前からのシリーズでも恒例なわけで・・・
かなり簡略化して書こうかなと
間違ってたらごめんなさい
注意することはBANされても知りませんということで 自己責任でお願いします
BANの責任は持てないでございますよ

まずは米アマゾンでゲームキーを買うのが2chで主流だそうでしたが、クレジットカードの住所詐称で信用が傷付く場合があるそうなのでゲームキーを買えるとこで買う方が良いのかなぁと 今だと完全に情報弱者扱いされてますな

前提としてクレジットカードが絶対条件ですので悪しからず




@とりあえずKey購入

兎にも角にもKeyが買えるショップならどこでも良いかなと 
僕はOnlineKeyStoreで注文してその日のうちに来ました 5300円くらいです なんかクーポンぶっこむと安いらしい・・・
支払いは安全性を考慮してPayPalが良いかなと 
ちなみにまだ欧州では予約段階ですので欧州発売のBFを買う時はご注意を

AインストールとVPN
どうやら言語類はそのままオリジンの起動時だけVPNが必要になるだけの模様
一旦オリジンを起動してしまえばVPNを切ってインストールが出来てプレイ状態になるはずです





追記 
書き直しまたしました おそらくこれで出来るはず
posted by LAGUNA from MemoreX at 09:53| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

現在の構成

さて、私めにはお宝物であるEgnaterのTOL100というアンプがありますが
100wなのを理由に実家に置いてきて別のアンプを持ってきました
Fender SVD-20CE いわゆるミニツインリバーブ的なイメージなやつです
現在はこのアンプのパワーだけ利用してDGSTOMPをプリにして使っております 
まれにマジックストンプをSEND&RETURNに挿して使ったりもしますが・・・。
中々両者共に良いのでどちらをメインにしようか悩むところです
マジックストンプを空間として使いたいのが理由なんですけどねぇ
中々難しいモンです 

さて我が家にIbanez RGが追加されました
青い550です 年代的に90年代初頭ぐらいの時期の奴かな 
Sに比べるとフロイドローズのせいかボディ厚のせいかパワーがある音がしますよ
ピックアップはほぼ同じなんですけどねぇ 構成もHSHで一緒ですので・・・
24フレットと22フレットの違いはありますが・・・。
ネックもやはりWizardよりはViperのほうが太いのと丸みを帯びていますな
どちらも手になじむようで何よりだったんですけどね。
Ibanezなかなか良いものですはい。
S540欲しくなるなぁ〜

posted by LAGUNA from MemoreX at 16:05| 茨城 ☔| Comment(0) | 音楽機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

戦車ゲー

WoTというゲームをちまちまとしております
戦車でドンパチするゲームなわけです。
一応E-sportsに入るゲームなわけですが、これがコンシューマでも出ると言うことで
基本無料にしては出来は悪くないので中々面白いと
戦車の描写が良いですね 機械が好きな人にお勧めです
低Tier戦車の戦いで学びながらTier上げてくのも中々楽しいです
最初は我慢を強いられるゲームですけどね ワカラン殺しが多くてとても厳しい
格差マッチとかだと戦車の性能差がありすぎておおもう状態ですよ
敵を倒せるようになると楽しいゲームなんですけどね
マップを把握して仲間と連携して勝利するなんて言い響きな言葉ですけど
中々この言葉が結構合うゲームかもしれませんねぇ・・・。





しかし関係ないながら新しいバスロッド欲しいなぁ。
posted by LAGUNA from MemoreX at 02:44| 茨城 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

Ken Block's Tokyo Experience

6月16日に東京はお台場の駐車場で開催されていたKen Block's Tokyo Experienceにねこらぶ様と参戦した
家を出る前は雨降ってるから人が少なくなってるかなぁとか思ってたら都内は晴れていますた そして
人 人 人アンド人であった。
会場が1000人規模っていう触れ込みだったけど1000人以上いたんじゃねーの?っていう感じが
整列してる時に会場に入れなくなるかもしれないので〜と係員からアナウンスされる始末
無事ゲートインしてスタンディングで最初のケンさんの走りを見る
モトクロス勢やらスタントバイク勢の人達とD1勢も一緒に走ってましたよ
その後はモンスターエナジーを一本貰ってねこらぶ様と外の土手で観覧
ぶっちゃけスタンディングより見やすかったのは秘密である
P1010347.JPG

ケンさんのフィエスタは煙がすげー くせー どこで走ってるわかんねー状態
やっぱあの車モンスターマシンですなぁ トルクの化け物だ。
ラジコンみたいな動きだけどあれでスライドが続くなぁ プロですねぇ・・・。
モトクロス勢が空中で一回転したりスタントバイクさんがジャックナイフしたりで派手であった。
二輪は普段見ないから新鮮だった 良くあんな風にバイク乗れるねぇ・・・。
D1勢はジムカーナドリフトっていうことで競技してたけど 車の差と腕の差が凄かったなぁという
オレンジのワンビアの人が最初の走行から一本抜けててそのまま優勝していた。
準優勝は女性だったけど個人的にはER34の女性の人に頑張ったなぁという感想
てかなんかああいう場は競技じゃなくて良いと思うんだけどなぁ。
ケンさんは相変わらずケツが壁にぶつかるんじゃねぇのかっていうぐらい壁にフィエスタを寄せてたのもあって正直見劣りした。 てかマナPうるせーw
駆動方式うんぬんじゃなくて最近のD1って意図的に走らされてる感がして好きじゃないな。
ラストはコースウォークで参加者全員のマシンが見れた。
そしてケンさんはサインの応対で大忙し
P1010432.JPG
暑い中レーシングスーツ着てご苦労様ですわ・・・。

無料イベントにしては中々面白いイベントだったと思いました(粉みかん)
ぜひ次は広い駐車場で!w 見たいもんです。
望遠で綺麗に取れるカメラ欲しくなった一日でした。 
そして最後におねえちゃん
P1010410.JPG
こんな糞野郎にポーズ決めてくれて有難うモンスターガールさん! lol
posted by LAGUNA from MemoreX at 01:02| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

DENON AH-D400

風邪でダウンしている時の変なテンションでIYHした一品
P1010333.JPG
さてこのヘッドフォンは出た時から気になってた奴ですが、簡潔に言うとアンプがついてるヘッドフォンです
上位機種の方はイヤーカップのほうにマホガニー使ったりして中々面白い仕様になってますね
アンプがついてる機種はこれとカナルのほうしかないんですけどね
値段が落ち着いてきたので購入いたしました。
ベイヤーがエージングされて落ち着きすぎちゃったのかスカスカな感じになってしまったので。
いままでドンシャリやらミドル重視のヘッドフォンを使っていましたが飽き性なもんで今回はあえてあまり好きじゃない低音重視のヘッドフォンにチャレンジしてみました。
まぁPCオーディオメインになってしまうので信憑性のほうはあまり無いかもしれませんけどねぇ〜 悪しからず
まだ届いて日が経ってないのであれですけど、このヘッドフォンは良いですよ てかむしろモアベターぐらいかも
密閉型にしては音の透明感がすばらしい 低音重視と言ってもハイもミッドもちゃんと出てるので聞き疲れしない仕様が優しいですな。
リズム楽器の鳴る感じがいい感じですね。
出てくる音はDENONらしいという感じのヘッドフォンですね。
良い買い物をしたとおもいますよええ
エージングしてもう少しまったりしたらどうなるのかなと思いますよ
フィット感も最初はきつめだったのが少し軟くなってきたのでこれもGOODですね
お金に余裕がある人にはおすすめですはい。
posted by LAGUNA from MemoreX at 23:09| 茨城 ☔| Comment(0) | 音楽機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

